« フォーサーズ 1年目 総括(2) | トップページ | 今年の初撮り »

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

Pb201232s_r
2011.11.20 撮影分より、ライチョウ

今年の年賀状は、この写真から作り、MG6230の機能を生かして作成しましたが、
プリインストールされている、文字のパターンが決まっている上に、
自由に位置の変更が出来ない事がわかりました。
(JPEG画像に、文字入れが出来るソフトを導入しないとね)

ここ数年、信頼していた人間(特に、鳥関係)に、裏切られ続けるなど、
ろくな事がありません。

今年こそは、いい年になる事を願うばかりです。

拙ブログのメインである、鳥撮りに関しては、運に左右される要素が大きく、
さらに、ライチョウは天候に左右されるので、
人の力では思うようにはなりませんが、
ライチョウに関しては、昨年と同等、
他の鳥は、昨年以上の成果を願うばかりです。

« フォーサーズ 1年目 総括(2) | トップページ | 今年の初撮り »

ノンジャンル」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
年賀状がライチョウとは神々しいですね
お正月のお酒,加賀の菊姫を買いました
最近,白山でライチョウが確認されているとのこと
上手く定着すると良いですね.
今年もよろしくお願いします

sugeneko さん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

今年の年賀状に採用したものを、そのまま流用しました^^
(北海道か鹿児島在住ならば、ツルの写真を採用したのですが)

sugenekoさんは、お酒も飲めるのですね。 新潟など、雪国には、いいお酒が多いですね。

白山のライチョウは、3年連続で確認されているようで、無精卵とはいえ、
産卵が確認されたと聞きました。

ただ、雪が残っている時期(梅雨入り前後かな?)でないと、立ち入る事が出来ない場所らしく、
目撃者は多くないと思われます。

一度は、見てみたいものです
(石川に住んでいた時は、梅雨明け後に、何度も白山に登ったものです → 高山植物の山ですね)

明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もライチョウの姿を楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いします=^_^=

ぶらり さん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

毎年の事ですが、立山黒部アルペンルート全線開通直後に、必ず行くようにしています。

昨年のように、大雪にならなければ、アルペンルート全線開通後に、
純白のライチョウに出会える可能性があります。
(雪が多すぎると、ねぐらとなるハイマツの他、餌となる植物が露出しませんので、
ライチョウの出現が遅れます)

今年は、いい報告が出来る事を願っています。

明けましておめでとうございます。
珍しいライチョウの生態画像、拝見しています。
本年は、どのような画像が載せられれのか楽しみにしています。

ぴょんぴょん さん、あけましておめでとうございます。

昨年は、冬羽から夏羽への換羽、砂浴び、抱雛など、
撮れなかった写真も多かったので、(運次第ですが)今年こそは、撮れればと思っています。

それでは、今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年もライチョウのお写真、楽しみにしています。
(私は)今年の正月は、ED150+EC20で富士山を撮ってきましたよ !
思ったほど画質の劣化が無くて、使えそうです。

フォトン さん、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

ライチョウに力点を置いている以上、今年も、通える限りは通う予定です。
(ライチョウにシフトした事によって、鳥枯れの真夏でも楽しめています)

フォトン さんやHiro Clover さんの作例を見ていると、
EC-20も悪くないなあと思うのですが、自分としては、汚くなるので、
「あまり使いたくない」というのが本音です。
(被写体との距離が離れていなければ、それほど酷い事にはならないのですが・・・)

昨年3月に、システム一式を点検に出して、「テレコンも異常なし」
と言われたのですが・・・

新年明けましておめでとうございます。
PCも好調なようで、ますます楽しいブログが楽しめそうですね。
本年も宜しく。
ライチョウの楽しい生態楽しみにしてます。

ソングバード さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですね。 ノートPCは、今のところ、29800円とは思えないくらいに、快適に動いています^^
D-SUBで、ディスプレイに繋いでいるので、ブログの執筆も楽ですね。

あとは、SLIKYPIXがスムーズに動くかどうかですが(バッチ処理はしませんけどね)

ライチョウについては、いい写真が撮れる事を、当方も願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« フォーサーズ 1年目 総括(2) | トップページ | 今年の初撮り »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

ジオターゲティング

無料ブログはココログ